2015年09月05日

9月5日の釣果・・・デカイのは落ち始まりました︎?

今日はちょっとだけ限界まで立ち込んだSasagas.です。

1ヶ所目・・・小川 13:00〜14:30

混みすぎ!いつもの大物狙いポイントに入るも、24〜25cmを3本。
水位が高くて釣りにくいのと、サイズが不満。


2ヶ所目・・・大松橋上流15:00〜15:30

こんなとこ・・・に渡って見たものの、岩盤はガサガサ。
image.jpg
こんな岩盤鮎が食むとは思えない。って事ですぐ移動。
景色は球磨とか四万十の大鮎出るとこっぽいのになぁ。

3ヶ所目・・・大松橋橋上流16:00〜17:30

3ヶ所目はこんなとこ
image.jpg
なかなかの激流☆
去年に比べてだいぶ左岸に流れが寄ったみたいですが、相変わらず押し強えぇぇえ!
とりあえず24cmオトリに5号玉付けていざ勝負。

すぐ25cm位のが掛かって振り子抜きしますが、返したところで付け糸が切れちゃいました。
浅い所に落ちたのでオモリのついたオトリだけ回収できました(笑)

オトリを変えて2本目
今度は無事取り込み。

だがしかし所詮26.5cm

上流で釣った25cmを囮に付けて掛かってきたのは21cm・・・。
ちっちゃい。


しょうがないのでさっき釣った26.5cmを囮に探りますが、蹴られたのが2回あったのみ。


最初はなかなかテンポ良かったのに結局3つ掛けて2本止まりでございました。


結局5尾しか釣れませんでした。
image.jpg


なんだかなぁ。



サイズ伸びないし。


大きいのはどこまで下ったのかが気になるところです。


次は下流目指すしかないのでしょうか・・・?



仕掛けは尺きても平気な仕様なんですけどねぇ・・・だから数が伸びないという説もある訳ですが・・・。

久しぶりに限界まで立ち込んで鮎と引っ張りっこできたので楽しかった。
が、まともな大鮎が一つじゃねぇ・・・。

うーん。
まだまだですな・・・。
テンポよくかけ続けたい。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
posted by Sasagas. at 21:37| 栃木 ☁| Comment(2) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。初めてのコメです。私も小川〜下流をホームとしている釣りバカです。
先日の3日、小川で29.6pが出たようです。
っていうか見せて頂きましたから本当です。泣き尺ですが、ちょっとしたサバのようでした。
今月中には大型は落ち始めてしまうでしょうから、お互い残り少ないチャンスを何とかモノにしましょう。
Posted by 今年こそ尺鮎 at 2015年09月06日 00:28
>今年こそ尺鮎さん
コメントしないでいるうちにチャンスが無くなってしまいました。
まさかこんな大鮎の閉幕になるとは思っていませんでした。
残念です。
泣尺で良いから釣りたかったです。orz
Posted by Sasagas. at 2015年09月10日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。